スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.12.16 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ともだちだからこそ

    0


      ずっとずっと自分なりの考えを吐き出したかった。
      最近になって、ようやく20巻〜22巻を読めるようになって。
      ようやく、セカンズの2人と向き合えたような、そんな感じ。

      追記は勝手なるユウとアルマの考察
      長いので注意です。
      全然的外れな見解かもしれないので、
      鼻で笑ってやって下さい

      全然書ききれなかったらまたリベンジ…する…(ばたり)

      ゆっくり書こうと思ってるんだけど、
      いざ書こうとすると、日付が変わってて;
      んー…つまり私はクズなんですよ!
      ちょっと短めに、言いたいことだけ、吐き出したいことだけ書きます。


      アルマが正体を隠そうとした理由

      私、正直なところ5,6回読んでも答えがなかなか出せなくて。
      なんでだろうって、ずっとモヤモヤしたまま、だんだん読むのが辛くなっていたんだけど。
      何度目かわからないくらい読んで、なんとなーくだけど、わかった気がするんです…。


      アルマは ユウに生きてほしかったんじゃないかな って。


      前の記事に書いたように、人は生きる目的を失った時、死んでしまう。

      もし、アルマの正体がずっとずっと想い続けてきた、ずっと会いたかった”あの人”だって知ったら
      もし、神田が"あの人"に会ってしまったら
      生きる目的を失ってしまったら

      神田は ユウは 死んでしまうから

      神田は、あの人に会うためだけに生きてきた。
      よそ見もせず、寄り道もせず、ただ必死に生きてきた。
      周りの人を犠牲にしてまで。友達を壊してまで。
      まっすぐに 力強く 生きてきた

      神田の生きる意味は、目的は
      あの人を見つけて、あの人に会うこと
      だったんじゃないかな


      だからね、アルマの正体を知ってしまったら
      神田は生きる意味を失ってしまう
      何を目的として生きていけばいいのかわからなくなる


      あの人はアルマが自爆する前に心の中で言ったよね

      「あなたはきっと生きている限り"私"を探してくれる」
       
      「いつかアルマが"私"だと気付くかもしれない」


      生きているうちはずっと彼女を探すためだけに生き続ける神田
      でも彼女を見つけた先に待っているのは?
      きっとあの人は、もう存在しない自分を探し続けるのも耐えられなかったし
      見つけた先にある結果も全部わかっちゃってたから
      アルマとともに正体を隠すことを選んだんじゃないかな。

      探し続けている限り、神田は生きていられるから


      「ぼくがあの人だってわかったら…ユウはもう探してくれない」
      これも、正体を知ってしまったら、ユウは生きていけないって意味じゃないかなって思う。



      アルマはユウに生きてほしかった

      それは、アルマの思いだけじゃなく
      ずっと想い続けたあの人の思いでもあるんじゃないかな。

      たったふたりぼっちの
      大切で、大好きなともだちだからこそ




      縛り付ける あの日の約束

      解き放つのは たったひとりの 友の優しさ


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.12.16 Tuesday
        • -
        • 00:15
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        About

        一介のコスプレイヤーが運営する個人ブログサイトです
        ご理解のない方・嫌悪を抱く方はお戻り下さい
        掲載している写真及び文章の転載は厳禁致します
        写真は被写体様のみお持ち帰り可能です

        ご連絡はコメントまたは下記メールフォームよりお願い致します

        Profile

        profilephoto

        Author:椰薙(やなぎ)
        Sex:♀
        Blood:B
        Birthday:10/12
        Love!:こすぷれ*裁縫*造形*睡眠

        Dグレと神田がないと生きていけない…

        selected entries

        categories

        archives

        Link



        ■Name:Awkward
        ■URL:http://awkward-nagi.jugem.jp/
        ■Master:椰薙
        コスプレ・同人サイト様のみリンクフリー
        上記以外のサイト様は
        お手数ですがご一報願います
        画像はお持ち帰り下さい

        アーカイブ
        Cure
        Twitter
        最近はTwitterに籠り気味です
        フォローはお気軽にどぞ!

        ---*---*---

        ※以下外部リンクとなります
        訪問先でのマナーは厳守願います

        Message

        others

        mobile

        qrcode

        PR